頑張って生きていく。

自由に羽ばたいて生きて行くことを決めた、人のブログ。

常に問題設定、問題解決。

お疲れ様です。

 

今日も真面目なお話。

社会で生きていくということは、常に問題を設定して、解決する姿勢がなければ認められることもないし、人間として結果を残していくことが難しいんだと思う。

 

自分には、どんどん次の問題が発生して、解決できればしていかなければならない。
やらなければいけないこと、そういうことがたくさんあるのに、やり過ごしてしまうのもダメなところだ。

常に求められることを意識して仕事をしていく、それがとても大切なことなんだと思う。常に問題は発生するのだろうけれど、その問題を解決するスペシャリスト。

また、問題点の整理と課題設定のスペシャリストになれるように常に考えていきたい。

 

考えることをやめなければ、人間として成長していけるのだろうから。

 

今日は、自分にっきのような感じ。

 

自尊心を持ち、生きることに最近は成功しているようだから、次のステップとして結果を出せるのであれば出していけるように努力していけたらと思う。

 

常に努力、常に考える。その姿勢を崩さず進んでいきたいと思う。