頑張って生きていく。

自由に羽ばたいて生きて行くことを決めた、人のブログ。

どうしてもいいたい!

これからは、文章作成練習として、お題スロットで一生懸命文章を作っていきたいと思います。

まずは、1つめ。

 

「社会に問題が多すぎる。

今の社会では、責任問題が多く取り上げられますが、今まで責任を取るべき人間がうまく回避して、弱者に責任を押し付けていたのではないかと想像が膨らむようなニュースばかりです。

このようなことが、以前はまかり通っていた事実があるように思えて仕方がありません。

これからは、しっかり責任を取って行動をすることが大切になってくると思います。逃げたくなるようなことも多くあるとは思いますが、それらに立ち向かっていく力がなければ現在の社会を維持することは難しいのでしょう。

 

これから私は、社会問題に積極的なアプローチをかける存在になり、息子、孫の世代までには問題が少なくなっているように生きていきたいと心から思います。」

 

今回はどうしても言いたいこと、最近感じる憤りを表現してみました。

得をするのは権力があってずるをする人、損をするのは弱くて権力のない人。

そんなような社会の裏側を感じる自分を表現してみました。

 

これからも頑張ります。