頑張って生きていく。

自由に羽ばたいて生きて行くことを決めた、人のブログ。

思想。

アリストテレス関係の本を読んでみている。まだまだ序盤だが、学がない私では理解が全然伴ってないところがあるとは思うのだが、頑張っている。

学問といわれるものは、紀元前からあったと思うと、進歩ってものはとっても地道なものなのだなぁーなんて、思ってしまう。

 

学生時代勉強を真剣にしてないと、結局、理解出来る学問の範囲も狭まってしまうような気がするのだが、諦めずに少しずつやっていれば少しは良くなるだろうか。

 

明日は、もう次受ける先を決めにまた職安だな。。

 

自分ができる仕事ならなんでもいいと思ってしまうが、仕事というものはそんな気持ちじゃ続かないもんなぁ。パソコン好きだから、IT関係でもいいけれど、未経験が一からなんてなかなかハードル高いもんなぁ。まあ、勤め先考えなければあるのかもしれないけれど、今の場所から出る気ないしなぁ。

 

でもきっと、成長するためには、いろんなところに飛び回るくらいのほうがいいんだろうな。自分もそうしたいけれど、現在はしたくないし、3年くらいはここにいたいなぁ。

 

生きている。それだけでいいんだよ。

 

そうやって自分に優しくする。 現代はそうしなきゃ生きれない人だっている。

 

 

           ここにいるのだ。