頑張って生きていく。

自由に羽ばたいて生きて行くことを決めた、人のブログ。

なぜ本を読むの? 

なぜ学校の先生や、成功者は本を読めというのでしょうか?

 

たくさんのお金がかかり、完成したものであるから信頼できる

ということだと僕は思ってます!

 

情報集めに関しては、

SNSツイッター、ネットの無料書籍、今は文章を読む媒体はたくさんあります。

 

別に、新聞紙読むより、スマートニュースでしょ!

それで正解だとたぶん思います。

 

そうなんです、たぶん。たぶん。たぶん。。。。。

 

本だろうが、ネット媒体だろうが、なんだろうが、完璧に絶対に、信頼できるものというものは限りなく少ないのです。

スマートニュースや、ライフハック、いろいろな記事を見ているだけで、「私はいろいろ知ってるわ!」「僕は能力アップをできているぞ!」と思うかもしれません。

確かに、ある程度はそうだと思います。

 

ですが、自分が専門の分野に関して詳しく学ぶためには、お金と労力がかかった本!が必要になります。

ネットで書籍を買って、タブレットで読むのが今は一番だと私は思います。

マーカーなどを指一本で引けてしまうし、後でリストアップしたところを一瞬で見直せます。

 

小説でいうと話は変わってきます。

 

僕は、小説こそ、平凡な毎日を暮らす平和な国に住む人たちに、

想像力と心の豊かさを与えると思っています。

 

僕は、本は大人になるまで苦手で嫌いでした。ですが、今では本ばかり読んでます。

 

生きるのが辛くなったら、まずは本! 

 

お勧めします。

 

一緒に、頑張って生きてみましょう!