頑張って生きていく。

自由に羽ばたいて生きて行くことを決めた、人のブログ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日毎日。

毎日自分は何をしてるんだろう。へたれな毎日は続いている。 自分の好きなことをして、朝は遅く起きてぐだぐだしている。このままでは仕事が決まっても、この生活に毛が生えた生活しかできない気がしてしょうがない。 否、仕事をしてるだけでもものすごい変…

暇な一日。

シルバーウィーク。特にやることもない。 仕事もなくてやることもないのなら、勉強したり趣味すればいいのにねぇ。 ぐだぐだすることが趣味?なんて非生産的な。wでも、こんな人間がいたっていいじゃないかって少し思うけれど。 学ぶとしたら、自分の目標に…

自分のしたいこと。

いろいろ考えてしまう一日。そんな人もいっぱいいると思う。 自分は人に役立って、自分が楽しめる仕事をしたいなんて思っている。みんな思ってるかもしれないよね。 世の中には、学ぶことがいっぱありすぎて、何をまず学べばいいのかよくわからなくなる。 な…

面接。

僕は、面接で正直になんでも話してしまう癖があるので、事前にこれは曖昧にすべきところだったり、聞かれない限り言わない方がいいと決めないと言ってしまう。 そう、馬鹿正直というもので、自分のことを垂れ流しにするタイプなのだ。 人の話はなかなか聞け…

仕事。

仕事をしなきゃ、なにも始まらない。 自分ができる仕事を見つけて、成長したい。成長しながら、いろんなこと身につけて、知って行きたい。 次こそは、頑張りたい。 自分が続けられる仕事。仕事が欲しい。

今日もハロワーク。

ハローワークが癒しの場所になってきた。 ハロワの求人でいいところがみつかりますように。。

就職活動、もうしたくない

こんなへたれを許してください。 どこか、採用してくれる場所はないのだろうか。 早く働きたい。立派になりたい。 でも、そんなところ見つからない。見つけられてないだけなのかもしれないけれど。 見つけられますように。

少しづつ活動

転職できるのがわからないが、少しずつ活動中。 自信は無く、受かるところがあるとは思っていないくらいだが、自分を拾ってくれるところがあるかを探しているような感じ。 ゲームだったり、家事だったり、読書だったり、なんだかだらだらした毎日を過ごして…

おちこぼれブログ開始。

もう自分はどうすればいいかわからない。(現在休職中) 農がつく組合で働いていたが、様々なストレスで精神病診断され休職している。 現在は2ヶ月くらい休んで、医者にも現在のとこに行かなければ問題はないといわれてるけれど、もう転職3回もしている自…