頑張って生きていく。

自由に羽ばたいて生きて行くことを決めた、人のブログ。

毎日毎日。

毎日自分は何をしてるんだろう。へたれな毎日は続いている。

 

自分の好きなことをして、朝は遅く起きてぐだぐだしている。このままでは仕事が決まっても、この生活に毛が生えた生活しかできない気がしてしょうがない。

否、仕事をしてるだけでもものすごい変化になるから、それだけでいいのかもしれないけれど。。。

 

自分のコンプレックスである学歴。 やっぱり、勉強勉強。勉強しなきゃっていう気持ちはあるけど、目標もあまり明確でないし、モチベーションもあまりないから、続かない。

やっぱり、放送大学などの通信大学に入学して、自分を追いつめることも必要だと思う。学ぶ場所に身を置けば、大卒を目指して勉強をすればある程度続くようなきもする。

まずは仕事をして、普通にくらせることを目標にしていこう。

 

あと、今日は明晰夢というものを知った。

夢を鮮明にみて、自由に体験できるようにもなるらしい。確か、中学校頃自分はなぜか明晰夢っぽいのを見ていたような気がする。明晰夢を見ることは、頭を良くするらしい。

今日から毎日、明晰夢を見るように努力してみようとおもう。

みなさんも、明晰夢みれたら教えて欲しいな。毎日がんばって生きなきゃね。