頑張って生きていく。

自由に羽ばたいて生きて行くことを決めた、人のブログ。

まだまだ。

最近、がんばっている。

 

就活の奥深さを初めて知った。今の学生は、こんなに奥深くて難しいものを短い間で決めないといけないんだもの、大変だよな。

しかも、新卒ブランドとかもあるから、なかなか辞めようとも思えない。就職先がとても勤まらないところだったら、人生諦めるひとも多くいるだろう。

 

最近は、超近くの求人探しをしているから、ハロワに通っている。転職サイトを使っても、県外は当たり前だしね。独り身で、成長したい方にはおすすめだけれど、転居を考えられない人にはあんまし意味ないってことが理解出来た。

 

僕は、可能性を捨てて、のんびり生きる道を選ぶ。

ただ、生き延びれるくらいの努力はするつもりだが。

 

 

今の世の中、競争に負けると地獄に堕ちるようなところが人によってはあるから、地獄に堕ちたって思い込んでるような人達が気軽に生きれる世界をどこかに作り出すことが今の世の中には必要なんだろうなって思う。

 

僕は完全に社会の負け組だ。否、いいとこに入社出来た人達からみたら負け組なわけで、まだまだ人生長いから、どっちが幸せになってるかわかりゃしないけどね。

そうなんだよな。勝ち負けじゃなくて、どんなに貧しくても自分が幸せと感じられればそれは成功だと僕は思う。

だから、今の世の中自殺する人多いってことは、幸せとは真逆の方向に走ってる人も多いってことだよね。

今の日本。。嫌い。

 

僕もまだまだ、あまちゃんなのかな。