頑張って生きていく。

自由に羽ばたいて生きて行くことを決めた、人のブログ。

自分のしたいこと。

いろいろ考えてしまう一日。そんな人もいっぱいいると思う。

 

自分は人に役立って、自分が楽しめる仕事をしたいなんて思っている。みんな思ってるかもしれないよね。

 

世の中には、学ぶことがいっぱありすぎて、何をまず学べばいいのかよくわからなくなる。

なにが必要で、何が必要でないのか。

 

自分が目指す道に必要なものが必要なんだろうけれど。。

 

学ばなければならない状態に陥るか、自分が学びたいと強く思わないと行動には移らないと思う。自分には、どちらも強く持ち合わせていないから行動できないのだろう。

 

強く学びたいと思える体験を自分に与える。

学ばなければならない環境下に置く。(同時に、学ぶ必要なものが直接的に見えてくる)

 

これで勉強するのではないかと思う。

 

自分は、地元の就職するか。他の場所へ転々と移動して働くことにするか。考えている。

成長したい。その気持ちが強いのなら。転々とするべきなのかもしれない。