頑張って生きていく。

自由に羽ばたいて生きて行くことを決めた、人のブログ。

おちこぼれブログ開始。

もう自分はどうすればいいかわからない。(現在休職中)

 

農がつく組合で働いていたが、様々なストレスで精神病診断され休職している。

現在は2ヶ月くらい休んで、医者にも現在のとこに行かなければ問題はないといわれてるけれど、もう転職3回もしている自分からするとどうしたらいいか。。。

 

またもや転職を試みて、面接を受けているが受からない。まあ当たり前かw

 

ちょっとだけ経緯を書こう。

 

農業研修(海外にその後は行く予定だった)

👆

 では、農業研修とは名ばかりで、突風で最近壊れてしまったハウスの解体&修理をやっていた岳のような感じだった。ちょっとした農業は、家でもやっていたから学ぶことはあったけれど、家に帰って役に立つ物は少なかった。

👆

 その現状を彼女にも伝えたところ、続けることが困難になり、さまざまな機関に相談もしたのだが、結局辞退した。

 

自宅で農業(1社目?)

👆

 さてさて、家に帰って来て農業をしていた。まあ、毎日楽しくやれていたと思う。だけれどまたもや事件。未曾有の大雪(平成26年2月頃)でハウス倒壊。(20a)

自分も色々考えたけれど、やっぱり就職して社会経験してから家に入った方がいいと思い転職。

塾の営業をしてみる(2社目?)(1社目?)

👆

 ある塾の新規開拓の営業をした。結果は出せて、正社員にもなれたが、地元の支社が廃止決定。他の県に転職を考えたが、彼女はしてほしくないらしく、自分もあんまり進まなかったので、甘えて転職を考える。(甘え過ぎw)

 

地元の農のつく組合で働いてみる(3社目?)(2社目?)

👆

 縁があって、地元に転職ができた。ここは長く勤めたいと思っていたが。。。なかなか激務で、残業代も出ない。給料安い。食品買わされる。だめだ。。。やっていけん。。アパート代と生活費で貯金さえほぼできん!やってられん!。でも続けなきゃ。。

👆

 心療内科に行ってしまい、休職。

 

こんな感じだ。。。  ああ。次こそはと思うのだけれど、上の彼女もいるわけで、自分もある程度な職場につけないとって焦ったりして、空回りして。だめだって感じ。

 

あ〜〜〜〜〜〜〜。

 

勉強する気持ちはあるから、次は工場とかにどうにか勤めて、貯金して、放送大学とか受けながら成長して行きたいという気持ちです。

 

みなさんどうでしょうか。 何か救いの手がみつかればなんでもコメントしてください。

自分を自殺に追い込むようなコメントはやめてくださいね。。本当に辛くなっちゃうので。