頑張って生きていく。

自由に羽ばたいて生きて行くことを決めた、人のブログ。

このブログは本当に楽しい話題がないな。

お疲れ様です。

 

なんだか、自分の殴り書きの文章を見ていると、言葉の使い方だったり、文章自体が変だったりして、とても恥ずかしい気持ちになりました。

 

そして、明るい話題がなく、自分の頭の中身そのまんまだということ。もう少し、明るい話題で何か書いてもいいのにって思う。

 

でも、これが本当の自分なんだろうなって思う。この性格も少しづつしか変わっていかないだろうし。語学力、文章力だって少しづつしか向上しないと思う。

 

今まで、農業を継いでダラダラ生きればいいんでしょとしか、考えてなかった自分だから、まだまだこれから努力していかなければ生きていくことすら危うくなってしまう。

 

自分のことしか書いてなくて、本当につまらない。

 

何か、面白い話題でも書けるようになればいいのだけれど。。

 

そういえば、「思考は現実化する」という本を読んでいる。その本で、自分の人生のやる気をかき立ててもらっている。

今まで読んできた中で感じた印象は、この世界で成功するための哲学という感じ。

 

何を成功と呼ぶのかといったら、本人が成功したと自己満足すれば成功なのだろうが。前向きに、そして人間として生まれたからには一生懸命考え、人間としてのベストを尽くすことが成功に近づく。みたいな感じで、結局はやる気を出して考えて協力して生き抜いていくという感じだ。

 

ただ、今の世の中には誘惑もたくさんあり、その誘惑に負けている人がいるからこそ経済も回っているところがあるわけで。

この世界全員が、人生を誠実に努力を積み重ね生きていったとしたら、とても素晴らしい世界にはなるような気もするが。きっと、何か弊害が生まれるのだろう。

 

人間が長い時間を使い、考えたことであっても、時間が経ってしまえば真実ではなくなってしまったりするものだ。それがこの変わりゆく世界なんだと思う。

 

結局は今しかないんだ。先のことは考えなければいけないけれど、今しかないんだ。人間だって、生物の枠を超えることはできないわけで、結局は目の前の出来事に一番関心があるわけで、

 

最近の未来はあまり明るい未来を描けないけれど、それも思い込みなんだろう。

 

今を一生懸命考えて、今をしっかり生きていれば、未来がよくなっているはず。

もちろん、しっかりと未来を一回見据えたりしてから。

 

明日から旅行だ!現実を忘れて、いっぱい楽しんでこようかな♬

 

結局は、自分のことばかり人間は考えてしまうんだ。