頑張って生きていく。

自由に羽ばたいて生きて行くことを決めた、人のブログ。

企業コーディネーター

今日は1日、普通に農家の仕事をした。

今日の夕方にメールを見て、ビックリした。。

 

就活でカウンセリングをしてくれている西巻さんからのメールで、その内容は自分にはもったいないような内容だった。

 

製造業でも、営業でも、誰でもできるような仕事でいいと思っていた。 学歴は、県立の農林大学校、成績は良かったにしてもまあまあ真面目に勉強してきた程度だと自分では思う。研修をして、辞めてしまって、家に入って、ハウスが潰れて、就職することに決めた。

いろんな理由はあったけれど、自分で決めた事だ。

 

どんな仕事でも、そつなくこなして、その傍らに勉強をして行こうと思っていた。

だが、自分に推薦された仕事は企業コーディネーター。

自分にできるのだろうか、そもそも内定が決まるのだろうか。

そう思っている自分がいながら、期待を膨らませて震えている自分もいる。

 

実際に内定が決まったとしても、下っ端の雑用だと思うが、そんな仕事に自分が少しでも役に立てるとするなら、少しでもやってみたい。

自分にできるだろうか。

 

飯が食えて、平凡な暮らしでもいいと思っている自分だが、もしその仕事に向いているならば、頑張ってしまえそうな気がする。

 

自分は研究者になりたかった。 中学校から理科や数学が好きで、論理的なことを考えるのがとても好きだった。

でも、怖い。

 

そんなに自分は真面目ではないと思う。 これから、変わって行かなければと思うけれど、本当に自分が立派に頑張れるだろうか。

 

頑張るしかない。 今はまだ、内定が決まったわけでもないし、内定が決まっても仕事ができるとは限らない。

 

頑張れ、俺!

 

自分を落ち着かせて、自分の今出来る事を真剣にやるだけだ。

 

本気でやるぞ。 そう、冷静に思えば、なんでも出来る気がしてきた。

 

親愛なるえりへ。