頑張って生きていく。

自由に羽ばたいて生きて行くことを決めた、人のブログ。

んーと。。

今日は、ひさしぶりにギターを弾いた。エレキギターを今まで弾いて来たのだが、最近はアコースティックギターを練習している。

アコギの方が結構難しくて、押さえる力加減も違うし、指で弾くアルペジオがそこまで上手く出来ない。

 

でも、久しぶりだったからなのか、ギターの音色っていいなぁーって改めて思った。弾いてないと全然弾けなくなっちゃいそうだから、毎日弾く様に意識したいなぁーなんて思ったりもした。

 

なんだが、僕は飽きっぽくないと思っていたけれど、意外と飽きっぽい方なんじゃないかって思う。いままで自分を勘違いしていた。習慣にするってことが嫌いみたいだ。

毎日違う一日を過ごしたいから、思いついたことをする。だけど、結局思いつくことなんて、いつもやってるようなことが多かったりするのだけれど。

 

掃除を毎日すこしでもしようとか、毎日少しだけでも勉強しようとか、週に何回か運動しようとか、決めたとしてもあんまり続かない。

こんな自分だめだなぁーって思う。続けられることって才能なんじゃないかって思うくらい。毎日、気づいたら決めてあったことしてたってくらい当たり前にできるようになるには、体に染み付くくらい毎日やらなきゃだめなんだろうなぁー。

 

甘えてないで、少しでもいいから続ける。やってみる。意識して生きていこ!