頑張って生きていく。

自由に羽ばたいて生きて行くことを決めた、人のブログ。

家の中での遊び。

 インドア派の人は家にいることが多いと思うのだが、遊び尽くしてしまうと遊ぶことがほとんどなくなってしまったりしないだろうか?やっぱり外で遊びたいなぁーなんて思ってしまう自分は意外とインドアではないのだろうか?!

 

でも僕は小学、中学、高校とゲームを遊んでいたり、映画やドラマを見て休日を過ごすことがとても多かった。だから、家でゴロゴロすることはとても好きだし、嫌いなわけがないと思う。 

大人になってから、健康のためにジョギングなんてのもするようになって、外で軽く自分が気持ち良い程度に体を動かすことに楽しみを見出せてからは、ハイキングなんかもとても気持ちいんじゃないかな〜。

 

 近くのお山登りしたいなぁ〜なんて思うこともしばしばある。

 

最近、家でじっくり相方と家で遊べる遊びはないかなぁ〜。といろいろ考えていて、とてもベターなものになってしまうのだが、あまりお金をかけたくないということで。

 

将棋!! 将棋を100円ショップで300円で売っている将棋を!買ってみた。

 

とても極めるのは難しそうだし、お互い初心者で将棋の勝負なんてなんだかとっても面白そうだと思ったからだ。

 

なんと、すでに3戦したのだが、最初は押されたりしたのだが、3戦して私が3勝してしまったw

将棋は、攻めるゲームと聞いていたのだが、攻めと守りを同時に行って行けることが勝負の決め手になるのかな?と素人の見解!

 

将棋だったり、囲碁であったり、昔からあって伝統的な遊びを家での遊びにしていくのは、なんだか大人になった気持ちになれるし(勘違いw)お金もかからないのでとてもいいなーなんて満足している。

 

相方のお父さんは、将棋の初段くらいあるみたいなので、いつか勝てるくらいまで強くなってみたいなんても思っているけど、遊びよりもやるこがあるものね!

 

家での遊びがマンネリ化したのなら、今までやってこなかった家での遊びを思い切ってしてみるのもありだなーと思えてきた!

 

やっぱり、脳を活性化させるのにも役に立ちそうだし。いろんなことに挑戦して、自分の好きを増やしていくことって、生きていきたいっていう気持ちを強くすることにもつながるのかなって思う。

 

なんども死にたいと思っていたこともあった自分だが、せっかくちっぽけな命と短い時間を与えてもらったのだから、生きていたい。頑張りたいって思えるようにしていきたいと強く思う。

 

まずは仕事だな! 無理せず一歩一歩。頑張ろう♪  スガシカオの曲いいよなぁ。

 

それではw