頑張って生きていく。

自由に羽ばたいて生きて行くことを決めた、人のブログ。

眠くなってしまうタイミング

お疲れ様です。

 

今日もなんとか仕事が終わり、ゆっくりしています。この一時もとても幸せに感じます。

というか、幸せに感じるように意識して努力しています。

なんか変だけれど。。

 

人間誰しも、仕事のために生きているわけじゃない。わかっている人にとってはとても当たり前のことなんだろうけれど、仕事場に自分の居場所として求めてしまったりする人にとっては、仕事が生きがいになったりするものだ。

仕事で嫌なこと、失敗、人間関係、いろいろなところにほころびが出てしまうと人生さえ嫌になってしまうことが多々あることもあるだろう。

 

でも、一つ言えるのはほとんどの人は仕事のために生きているわけじゃない。

楽しい休日を過ごすために、お金をもらうために、生きるために、子供を育てるために。。。。

 

仕事なんて、世の中探せばいくらだってあるんだ。努力すれば、ある程度の仕事だったらなれるんだ。そんなものだと思う。

 

仕事が見つからないと言ってる人は、甘えが出ているだけなんだと思う。

 

今日、午後の仕事はとても眠かった。帰ってしまったほうがいいんじゃないかと思うくらいだ。

 

よく考えてみてほしい、仕事のために生きているんじゃない。幸せに生きるために何事も行っているわけで、仕事で自分が損なわれて、幸せじゃなくなってしまうのならやる必要はない。

ただ、自分の幸せを確保するために大概の人は仕事が必要なんだけれど。

 

なんとなく言いたいのは、何をして生きてもいいということ。

 

誰に左右されるでもなく、自分で決めた道は死んだとしても後悔は残らないんじゃないか。

 

結局散る花だ。自分の好きなように散るのが一番。

 

 

僕は、最後まで好きに生きさせてもらうぜ神様。

 

皆さんも、好きに生きて幸せになってください。

 

では、もう寝ます。 おやすみ。。。