頑張って生きていく。

自由に羽ばたいて生きて行くことを決めた、人のブログ。

自分のやりたいこと。好きなこと。それをしっかり考える時間。

最近、仕事や自分の気持ちの整理等でブログを書くことが全然できていなかった。

まあ、誰が見るでもないから、この文章を書くことも自分の気持ちの整理になっているんだろうとは思うのだけれど。

 

自分がやりたいことはなんだろう。きっと、たくさんの人がその悩みを抱えていると思う。自分もその一人だ。自分が本気になれて、好きで好きでたまらなくて、やめられない。そんなものが趣味として、仕事として見つけられないだろうか。そんな風に思う。

 

好きなこと。。好きなこと。。

 

そもそも、好きなことってどう見つかって、どう生まれるのだろう。偶然出会って、やってみて、楽しくて、続けられて。そんなものだろう。

でも果たして、今までで楽しいと思えて、ずっとずっと続けられることって楽しいまま続けられることって、果たしてあるのだろうか。

やっぱり辛い時もあって、つまらないと感じてしまう時もあって、でも続けて。自分が楽しいと感じて、辛くても続けたいと感じるもの。感じること。感じる。。

 

わかっているんだ。

 

わかってる人が多いとおもう。結局は、自分が何かをきっかけにはじめたことに対して、楽しいと感じ、続けていくこと。辛いことがあっても続けて、胸を張れるものにしていくこと。それが、自分の続き続けることのできる好きなことなんだって、いや違う。それをすごい否定したくなる自分がいるんだ。

 

楽しくて楽しくて、夢中になって、がむしゃらになってやる。そんなことが、まだまだ他にあるんじゃないかって。

 

はあ。。諦めの悪い自分が出てきた。でも、このあきらめない気持ちも大切だと考えたい。いつか見つけてみせるって。

 

自分が、数字が動いていくこと、計算すること、まとめることが好きなところがあるかもしれない。ちょっと、その方向性で趣味を進めてみようと思う。

 

こんな風に、しっかり自分のやりたいこと、好きなこと、自分を見つめ直す時間っていうものをとることはとても大切で、自分を見失わない方法なんだと思う。

 

最近忘れていた。ありがとう。

 

数字を追ってみよう。

 

 

これを読んでる方も、やりたいことができることを祈ってます。