頑張って生きていく。

自由に羽ばたいて生きて行くことを決めた、人のブログ。

人を愛し、そして行動せよ。

お疲れ様です。

 

年末の仕事が終わり、年末休み中です。

こんなときじゃないと、ブログを書こうと思えなくなってきてしまった。

 

いや、きっと色々な悩みが出てきたとして、押しつぶされそうになったらブログを書くのかもしれないな。(愚痴のはけ口かよ)

 

今年一年で私はたくさん成長できたような気がする。生きる意味を、生きる素晴らしさを知らなければ仕事なんてまともにできないし、頑張ることもできない。

また、愛する人がいなければ。

 

我慢して続けられることができたこの仕事、続けてきたおかげでわかったことがたくさんあった。

どんな仕事でも辛いことはあり、楽しいこともあり、辞めたいと感じることがあるということ。それは、どんなに自分がやりたいと思った仕事でも然りである。

こんな基本的なこと。。と思われるかもしれないのだけれど、それを知ることができて本当に良かったと思っている。そうじゃなきゃ生きていけないから。

 

来年は、また怒涛の一年になると思う。これを乗り切れればきっと次のステップに移れるんだって信じてる。

 

僕は自由だ。とにかく進んでいこう。

 

書きたいことがあったけど、なんだか頭がうまく回らない。

また次にしよう。