頑張って生きていく。

自由に羽ばたいて生きて行くことを決めた、人のブログ。

旅の続き

久しぶりの投稿。

 

約4年間、様々な会社で自分のベストを尽くしてきた。
そして漸く、実家の農家を継ぐ覚悟をした。

継いだ後、僕がどのように発展させるか、事業を変えてしまうかはわからない。

ただただ、継ぐ覚悟をした。

今、働き始めて2ヶ月経って、とても楽しく仕事ができている。

 

さっき、フォレストガンプという映画を見た。

とっても感動した。言葉にすると、感じてることがふわっと変わってしまいそうな感情が溢れてる。
人は何しろ、余分なことを考えすぎてるような気もした。

 

これから、なるようになるさと考えている。

今やってることも、なるようになってる一部。

自分のできることをやったら、なるようになる。そんな意味なのかな。

これを読んだ方は考えすぎていないだろうか。なんてw

読んでくれてる方は、少しでも何か僕の文章から気づけることがあったらとっても嬉しい。

僕は他の人の話が全然聞けないというか、あまり覚えられない。みんなそうなのかな?
だからこそ、視野が狭いけれど、自分にしっかり向き合えて、どうありたいのかが言いきれるようになったと思う。

今は、自分のことが決まったから、他の人のこともきにすることができるようになってきそう。だから、たくさん話を聞いて、考えていきたい。

 

特に書くことはもうないかなぁ。

春分の日で親からおやすみもらっちゃったけど、曇り、雪、雨。

なんだか、不安定な天気。

こんな天気が若い頃は大好きだった。自分の心のようで同調してたのだろうか。

 

今の僕は、ほとんどの天気が好き。 特に晴れが好きになった。

10代の頃は、曇りが一番大好きだったんだけれど、今は晴れ。

僕の心も、晴れてきたってことなのかな?