頑張って生きていく。

自由に羽ばたいて生きて行くことを決めた、人のブログ。

飲み会。

昨日の夜は飲み会だった。会社関係の飲み会だったので、いい勉強にもなったし、来週からもっと円滑なコミュニケーションをして仕事をしていけるような気がしてワクワクしている。

 

やっぱり、会社の飲み会には仕事の話をしたり、鬱憤を話したり、なかなか面白い場だと思う。

自分は現在、二日酔い状態で気持ち悪いのだけれど。

 

今の仕事が自分の天職だとは思わない。やりたいことは他にもいっぱいあるし、だけれど今の会社が好きかどうかが続ける理由なんだってこと、昨日の飲み会でも改めて思った。

仕事場選びは、自分のやりがいじゃなくて、自分が好きだと思える会社、自分が好きだと思える人たちと仕事をするのが一番楽しくて、一番幸せなんだろうなって感じる今日この頃である。