頑張って生きていく。

自由に羽ばたいて生きて行くことを決めた、人のブログ。

何もできない虚しさ。 何もできないからこそ、想う大切さ。

お疲れ様です。 今日も、一生懸命悩んでる人、嫌だけど頑張って仕事をした人、辛いことを一生懸命我慢した人、お疲れ様でした。

 

生きていること。悩むこと。それだけでとても偉いこと。 

 

そんなあなたは、自分に厳しくしすぎずに、ちゃんとご褒美をあげるんだよ。

 

みんな世の中に疑問を抱いたり、失望したり、それでも愛そうとしたり。。。

 

とても残酷だけど、素晴らしいところもある。

 

今、いろいろ納得いかないことがあったとしても、許してほしい。自分のことも、周りのことも。。

 

許すことがとても難しいこともある。僕だって、起きてしまったら許せないこといっぱいあると思う。

 

それでもきっと、自分が救われる道は、ただただ。許すことなんだと思う。

それは、決して諦めることではなくて。

 

誰かのために、世界のために、世の中のために。

 

そんなこと、誰もが考えたりするのかもしれない。でも、とっても無力だってすぐに気づく。そして、日常を生きて行く。

 

自分が救えないものを見て見ぬ振りをして。

 

 

 

とても苦しい。そんな風に想える人は、とても心の優しい人。

苦しい苦しい苦しい。 周りを想いすぎて、自分さえ傷ついてしまう優しい人。

 

でも、僕は想い傷つく姿なんて見たくないよ。

 

僕が助からなくても、君が元気に生きてくれていれば、それが救いになるんだ。

 

気づかないふりをしていていいんだよ。

 

傷つかなくていいんだよ。

 

その辛い気持ちは、心の隅っこに置いておいて、

 

置いておくだけでいいんだから。

 

愛してるよ。

 

世の中なんて、その想いだけで表現できちゃうんだよ。