頑張って生きていく。

自由に羽ばたいて生きて行くことを決めた、人のブログ。

仕事は仕事?

お疲れ様です。

 

今日は、仕事について書いてみたいと思います。

 

自分のやりたいこと、したい仕事についている人っていうのは結構少ないと思っているんだけど、それは間違ってないんかな?

仕事をしているうちに、その仕事が好きになったり、嫌いになったりはするだろうけど、自分が本気でやりたいと思う仕事につけるって幸せなことなのかなとか勝手に思ったりする。

 

自分は何かの研究者になりたいとは思っているんだけど、全然違う関係ない仕事についている。このまま人生を進めさせてしまって良いのか不安に思うこともあるけれど、仕事を続けて生きていけているということがまずは一番大切なことだと思って、今の仕事をしている。何が正解かなんて正直わからないけれど、やりたいことをやって死んでいくことが一番幸せなんだと思う。だから、自分はこの世界に何か自分しか生み出せなかったものを作りたいし、自分が本気で極めたいと思ったことを極めていきたいと思っている。まだ、年齢も20代前半なので、何かを志すには遅くはないと思っている。25歳までには、何になるかをしっかりと定めたいと強く思う。

 

なんか、甘えたこと言ってるのかもしれないな。

 

仕事は仕事として、しっかりとこなしていくことがやっぱり大切なのかもしれないな。

 

まずは目の前の、自分のできる仕事をこなして、生きていこうと結局思いました。

 

何だか、生きるのが面倒って思ってしまうのは何で何だろう。もう少し自分に正直に生きれば少し変わってくるのかなぁ。

 

悩みがなくなってしまったら、人生はつまらなくなってしまうのかもしれないけれど、たくさん悩みすぎても辛くなっちゃうから、ほどほどに悩んで生きて生きたなぁ。

 

まずは、一生懸命生きていかないとな!