頑張って生きていく。

自由に羽ばたいて生きて行くことを決めた、人のブログ。

ついに正社員。

お疲れ様です。

 

今日は、仕事がうまくできなかった。そう自分でとっても感じる。それは、段取りがうまくできていないからだ。

 

まずこれをして、これをして、これをする。1日のスケジュール管理をしっかりすることが大切なんだと思う。

そして、次に大切なのは、そのやる仕事をどのように要領よく進めていくかである。そこが自分は苦手なところだ。少しでもイレギュラーなことが起きてしまうとうまく対応ができなくなってしまう。その時に焦らずに、一つ一つ問題を解決していくことがスムーズに進む秘訣なのかもしれない。

 

明日は、早めに出社して、スケジュールをしっかりとまとめよう。あせらず、正確に、そしてなるべく早く仕事をこなしていこう。

今日の自分をしっかりと超えていこう。今日は何が悪かったか。それは、時間がかかりすぎているんじゃないかと不安になり他の仕事に手を出したりして余計時間がかかってしまっていることだ。 やり始めたことは、最後まで切りのいいところまでしっかりやる。それを意識して明日は取り組もう。どんなに時間がかかったとしてもそれが自分だ。そこからどれだけ早くできるかでいいんだよ。じっくり正確に取り組んで、成果を出していけばいいじゃないか。頑張ろうじゃないか。