頑張って生きていく。

自由に羽ばたいて生きて行くことを決めた、人のブログ。

愛と死。

彼女の猫が死んだ。

 

年初めに脳卒中になって、一命を取り留めて何とか病院に通って生きながらえていた状況だった。

今年で15歳になる猫だ。猫で15歳というと、人間では80歳くらいになるのだろうか。

彼女はその猫と一緒に育ったと聞いていた。妹のように可愛がっていたらしい。

 

それが、昨日息を引き取った。

 

彼女は泣いてばかりいる。僕は慰めの言葉しか送れない。

 

猫一匹にも、これほど愛を込められる彼女。僕は、こんな彼女を持てて本当に幸せだと思う。

 

僕はこの彼女の愛によって、今頑張れてるとすごい感じる。

 

愛って、それだけすごい力なんだと思う。

 

愛は子供を育てるって聞くけど、それも本当。

 

愛がなきゃ、子供は育たない。

 

子供はじゃないんだと思う。大人だって、愛がなきゃそだたないんだよ。

 

でも、愛ってすごい抽象的。 具体的にしようとすると、なかなか掴めない。

 

 

人間はこんなに大きい脳みそを持っているけど、この愛の力っていうのを本当に理解している人は少ないのかもしれない。

 

愛したいな、愛されたいな、

 

愛しいな、愛しいかな。

 

愛。

 

 

僕は、愛のある。愛し合う。

 

愛の中で生きて、愛の中で死んでいきたいな。